買取お得情報掲載!お役立ちコラム

COLUMN

ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアって買い取ってもらえるの?高く買い取ってもらうコツをご紹介!

「趣味でフィギュアを集めてるけど高く買い取ってくれるの?」
と思っている方も多いのではないでしょうか。

引越しなどで処分したいとも思っていても、捨てるのはもったいないですよね。


その中で、本記事ではジョジョの奇妙な冒険のフィギュアの買取相場や高く買い取ってもらうコツを解説していきます!

ジョジョの奇妙な冒険のとは




ジョジョの奇妙な冒険はジャンプ系列で1987年から連載している、大人気作品です。
2020年現在でも連載が続いており、第8部(ジョジョリオン)が今人気を見せています。

ジョースター家が様々な困難や運命に立ち向かっていく、運命の巡り合わせを感じさせるストーリーとなっており、主人公以外にも敵として出てくるキャラも人気があります。

そのため、メインキャラクター以外もフィギュア化しており、登場したほとんどのキャラがフィギュア化しているためかなり集めがいがありますね。

しかも、現在も連載しているので、フィギュアが発売されなくなったり、人気が下がる心配もありません。

ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアの買取相場とは




ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアを買い取ってもらう上で「ディ・モールト ベネ」「メディコス」の2台メーカーは外せません。

共に非常にクオリティーの高い作品となっており、ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアを買い取ってもらう際、値段面で大きく影響してきます。

この2つのメーカーの買取相場を紹介していきます。

ディ・モールト ベネ

ディ・モールト ベネにて発売しているフィギュアの多くは「スタチューレジェンド」というシリーズが非常に人気です。

ディ・モールト ベネのスタチューレジェンドシリーズの買取価格は600円〜3,000円が相場となっています。
その中でも、「3部 DIO」・「3部 空条承太郎」はかなり高い値段で買い取ってもらえるようで、6,000円〜7,000円で買い取ってもらうことが可能です。

また、比較的「3部」の作品キャラクターのフィギュアは人気が高く、3部以外のキャラクターに比べて1,000円前後高く買い取ってもらえることが多いようです。

メディコス

メディコスが発売しているフィギュアの中で「超像Artコレクション」「超像可動」シリーズが非常に人気です。

メディコスの超像Artコレクションシリーズの買取価格は3,000円〜5,000円が相場となっています。
超像Artコレクションは、非常にクオリティの高いフィギュアとなっており、キャラクターの服の細かいシワなど細部まで作り込まれています。
そのため、買取価格が非常に高いです。

メディコスの超像可動シリーズの買取価格は1,500円〜3,000円が相場となっており、超像Artコレクションと比べると少し低めとなっています。

しかし、超像可動シリーズもかなりこだわって作成されているので、クオリティが高く1,500円から値段が下がることはないでしょう。

ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアを高く買い取ってもらえる5つの方法




せっかく集めていたジョジョの奇妙な冒険のフィギュアを売るのであれば、できるだけ高く買い取って欲しいですよね。

高価買取をしてもらうための以下5つのコツを紹介します。

1. 付属品・保証書をつける
2. 未開封のまま保存する
3. 査定前にしっかりフィギュアを綺麗にする
4. フィギュアを匂いが着く場所に保管しない
5. 綺麗な状態で複数品まとめ売りする
6. 複数の買取業者に見積もりを取る

それでは、1から解説していきます。

付属品・保証書をつける

ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアに限らず、フィギュアを買い取ってもらうときは付属品や保証書をつけた方がいいと聞いたことがある方が多いと思います。

ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアんの場合、細かいパーツがあることが多いです。
そのため、換えの付属品がない場合、買取価格が下がってしまいます。

また、保証書も必ず保管しておきましょう。
保証期間内であれば、付属品を紛失してしまったとしても、新たなパーツを受け取ることができるので非常に重要です。

保証書も買取価格に大きく影響するので、フィギュアを購入したら箱と一緒に保管することをおすすめします。

未開封のまま保管する

フィギュアを開封して、保管したくなる気持ちはものすごくわかるのですが、今後買取に出す可能性も考えると未開封のまま保管しましょう。

買取に出す際、未開封と開封後では2,000円以上も値段が変わることがあります。

フィギュアを購入したい方も、誰かが開封して触ったフィギュアより、未開封のフィギュアの方がいいですよね。

フィギュア買取業者も同様のことを考えているので、未開封のまま保管するか飾っておくこのがおすすめです。

フィギュアを匂いが付く場所に保管しない

フィギュアを開封してしまっている場合、買取業者に査定前に必ずフィギュアを綺麗にしましょう。

もちろん、査定・買取後は買取後業者にて綺麗にしてはくれるのですが、その前に綺麗にすることで買取価格は上がります。

価格の変動は数十円〜数千円変わってくる場合もあるので、長年保管しているフィギュアを綺麗にしてあげましょう。

また、フィギュアを開封していない場合でも、箱も綺麗に拭きあげるのも忘れないように行いましょう。

買取後は、箱も含めて販売するのでできるだけ新品に近い形に戻すと買取価格も変わってきます。

綺麗な状態で複数品まとめ売りする

フィギュアの保管場所には注意が必要です。
普段、専用のケースに入れて保管していない方はケースを購入することを強くおすすめします。

ケースに入れていないと、どうしても匂いがついてしまいます。
喫煙されている方だと、箱やフィギュア本体にヤニがついてしまう可能性も出てきてしまいます。

匂いやヤニが染み付いてしまうと、拭き上げてもなかなか落ちることはありません。
そうなってしまうと、買取価格が大きく下がってしまいます。

買取価格が下がってしまう前に、匂いがつかない場所に保管するようにしましょう。

複数の買取業者に見積もりを取る

買取業者にフィギュアを買い取ってもらう場合は、安易に自宅から近いなどの理由で買取に出さないようにしましょう。

買取業者によっては1,000円〜4,000円以上も価格の変動があるので、複数の買取業者に見積もりを取ることをおすすめします。

しかも、ジョジョの奇妙な冒険の場合、専門のフィギュアショップもあるので、下調べしてから買い取ってもらうようにしましょう。

現地に持っていって見てもらうのが確実ですが、何箇所も見積もりを取ってもらうのが面倒な人は、ネットや電話などその場で簡単にある程度の価格は調べることができるので、一度試してみてください。

ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアを買い取ってもらうなら宅配買取がおすすめ




ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアを買い取ってもらうなら「宅配買取」をおすすめします。
宅配買取とは、自宅からフィギュアの発送を行い到着後買取業者にて査定が行われて、買取価格に問題がない場合、登録口座に振り込みされる仕組みとなっています。

「なぜジョジョの奇妙な冒険のフィギュアは宅配買取がいいの?」
と持っている方も多いと思います。

買取のコツでも紹介したように、ジョジョの奇妙な冒険はストーリーが部で分かれているため、複数品同時に査定してもらった方が買取価格が上がります。

しかし、店舗に何点もフィギュアを持ってくこと自体が大変ですし、査定してもらった後、査定額に不満があっても定員さんに断りづらいですよね。

買い取ってもらった後は、フィギュアを返品してもらうことはできないので、後悔してしまう可能性があります。

宅配買取なら、査定してもらっている時間も自由に行動できますし、査定額に不満があってもweb上での手続きになるので断りやすく複数社見積もりを取ることができます!

せっかく買い取ってもらうなら、後悔しないためにも宅配買取業者を利用することをおすすめします。

ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアを買い取ってもらうなら「もえたく!」がおすすめ




「ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアと宅配買取に相性が良いのはわかったけど、どの業者を利用すればいいの?」
そう考えてしまいますよね。

ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアを買い取ってくれる業者なら「もえたく!」がオススメです。

ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアを買い取ってくれる業者の中でも、かなりいいサービスを提供しています。

それでは、詳しく解説していきます。

もえたく!がおすすめな5つの理由

もえたく!は、累計170万人の方に利用されている大手宅配買取業者です。

もえたく!がおすすめの理由は以下の5つです。

1. 販売数が多ければ多いほど買取価格があがる
2. 1つからでも買い取ってくれる
3. 他のフィギュアよりジョジョの奇妙な冒険のフィギュアの方が高く買い取ってくれる
4. 愛情買取がある
5. 開封品でも減額なし・査定後最短当日入金可能

それでは、1から解説していきます。

買取数が多ければ多いほど買取価格があがる

もえたく!では、買取数が多ければ多いほど買取価格があがる仕組みとなっており、
変動率は以下の通りです。

点数 UP金額
3〜4点 400円
5〜9点 800円
10〜19点 2,500円
20〜29点 6,000円
30〜49点 10,000円
50〜99点 20,000円
100〜149点 40,000円
150〜199点 60,000円
200〜249点 80,000円
250〜299点 100,000円
300〜349点 120,000円
350〜399点 140,000円
400〜449点 160,000円
450〜499点 180,000円
500点以上 210,000円

500点以上のフィギュアを買い取って貰えば21万円も買取価格がアップするんです!
フィギュアを集めている量に自信がある方はぜひもえたく!で買取を検討してみてください。

1つからでも買い取ってくれる

売れば売るほど買取価格が高くなるもえたく!ですが、フィギュア1点からでももちろん高価買取を行っています。

ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアの買取価格は業界で一番高いので、複数品フィギュアを所有していなくても、かなり高くで買い取ってくれます。

メインキャではなく、サブキャラでも買取価格が落ちることはありません!
しっかり、メインキャラと同じ価格帯で買い取ってくれるので、サブキャラしか持っていない方でも嬉しいですね。

他のフィギュアよりもジョジョの奇妙な冒険のフィギュアの方が高く買い取ってくれる

ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアの買取価格が業界で一番高いのはもえたく!です。

そのため、他の買取業者では数百円のフィギュアももえたく!に査定してもらえば、かなり高く買い取ってもらうことが可能です。

その中でも「超像可動」と「スタチューレジェンド」の買取価格は他の買取業者と比較になりません。
複数の買取業者に見積もりを出す際は必ずもえたく!を入れるようにしましょう。

愛情買取がある

もえたく!には「愛情買取」といった買取方法があります。

フィギュアの愛情によって査定額がアップするといった仕組みです。 他の買取業者にはない買取システムとなっているのでフィギュアへの愛情が深い方にはかなりおすすめの買取方法です。

愛情買取は「フィギュア+愛情文」で買取価格を査定します。 査定した愛情度合いを「愛の測定レベル」と呼び、査定金額を決めています。

愛の測定レベルは愛を記した手紙(愛情文)で表すことができます。

愛の測定レベル7段階となっています。 レベルの詳細は以下の通りです。

測定レベル 名称 アップ金額
Lv.0 ゲスの極み −1,000円
Lv.1 愛妻あれば関係ないよねっ +50円
Lv.2 愛をとりもどせ! +100円
Lv.3 愛・おぼえていますか +200円
Lv.4 愛戦士 +300円
Lv.5 星の鼓動 +500円
Lv.6 直江兼続 +1,000円
Lv.∞ すべての法則を超越した愛というだけの概念 〜+100,000円

レベル評価はもえたく!のスタッフの独断と偏見ですが、愛の測定レベルが高ければ最大10万円もプラスで買い取ってくれるんです!

かなりユーモア溢れる買取方法ですが、他の買取業者にはない画期的な買取システムですよね。

愛情文は直筆の手紙でも出すことができますし、web上でも書くことができます。

しかも、応募した中から月間・年間MVPも選ばれるので、フィギュアに強い愛がある方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか。

開封品でも減額なし・査定後最短当日入金可能

もえたく!では、箱が残っていれば万が一フィギュアを開封してしまっていても減額はありません!

ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアはポーズを取っていることが多いので、できればケースに飾っていたい方は多いと思います。
そのため、開封して飾っていた方でも、このサービスはかなり嬉しいですね。

しかも、宅配で送るために必要な段ボールはもえたく!が全て無料で手配してくれるので、自身で用意する必要はありません。

また、フィギュアを発送して査定が完了したら、最短で当日入金確認することもできるので、あんんしんして利用することができますね。

まとめ




今回は、ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアを高く買い取ってもらうコツやおすすめ
の宅配買取業者「もえたく!」を紹介しました。

ジョジョの奇妙な冒険は現在も非常に人気が高い作品なので、フィギュアの需要はまだまだあります。
そのため、単純に処分するのではなく、せっかく集めていたのなら今回紹介しているもえたく!のようなフィギュア買取専門店に査定してもらって、買い取ってもらった方が新たな趣味に費用をかけることができます!

ジョジョの奇妙な冒険のフィギュアに興味がなくなってきたり、処分を考えている方は、一度買取査定に出してみてはいかがでしょうか。

フィギュア・ゲームの買取は!

買取相談・申込み