買取お得情報掲載!お役立ちコラム

COLUMN

ワンピースフィギュアの買取査定額をアップさせる方法

「以前までワンピースが好きだったからフィギュアを集めていたけどもう興味がなくなってしまったので売りたい」という方や「ゲームセンターのクレーンゲームで適当にやってみたら取れちゃったけど正直、いらないから売りたい」という方もいると思います。
どうせ、商品を売るなら高く買い取って欲しいですよね?
そんな皆さんにオススメなものが、買取サイトです。
買取サイト以外で買取を行うとなると店舗に買い取って欲しいものを持っていかなければありません。でも、正直、わざわざ店舗まで行くの面倒くさくないですか?そういう時にいいのが買取サイトです。
そのため、今回は、ワンピースフィギュアの買取査定額をアップさせる方法をご紹介します!
(※この記事に記載されている買取価格・販売価格は2020年9月20日時点となります。)

ワールドコレクタブル

現在、ワンピースワールドコレクタブルのフィギュアは500種類ものフィギュアの買取を行っています。特に高額買取を行っている商品を5つご紹介します。

1.ワンピース 全8種セット ワールドコレクタブルフィギュア vol.33

こちらの商品は、白ひげ海賊団の隊長たちのフィギュアです。
こちらの商品の買取金額が6400円です。8種類まとめて買取に出してかつ欠品などもなくて6400円なのでご注意ください。この7種類のフィギュアがあって是非、買取をしてみたいと考えている方は買取サイトに出すことを検討してみてもいいと思います。

2.「ワンピース」全8種セット ワールドコレタクブルフィギュア~HALOWEEN SPECIAL~

こちらはワンピースのスリラーバーグ編のフィギュアです。
こちらの商品の買取金額は、6400円です。この商品も8種類まとめて買取に出してかつ欠品などもなくて6400円なのでご注意ください。この8種類のフィギュアがあってぜひ、買取をしてみたいと考えている方は検討してみてはいかがでしょうか?

3.「ワンピース」 全8種セット ワールドコレクタブルフィギュア vol.35

こちらは、ワンピースのパンクハザート編のフィギュアです!
こちらの商品の買取金額が7200円です。8種類まとめて買取に出してかつ欠品などもなくて7200円なのでご注意ください。この8種類のフィギュアがあってぜひ、買取してみたいと考えている方は買取サイトに出すことを検討してみてはいかがでしょうか?

4.「ワンピース」 全7種セット ワールドコレクタブルフィギュア-HISTORY OF SABO-

こちらは、ワンピースのサボ編のフィギュアです。
こちらの商品の買取金額は、7600円です。こちらの買取を行うためには、7種類まとめて買取に出してかつ欠品などもなくて7600円なのでご注意ください。この「ワンピース」のワールドコレクタブルフィギュアは現在、ゲームセンターのクレーンゲームもしくは、買取を行っている店舗でしか販売を取り扱っていません。しかし、クレーンゲームが上手い人でしたらもしかしたらクレーンゲームに費やした価格より高く買い取ってくれる可能性もありますし、そう考えるとお得だと思います!この7種類のフィギュアがあってぜひ、買取してみたいと考えている方は買取サイトに出すことを検討してみてはいかがでしょうか?

5.「ワンピース」 全7種セット ワールドコレタクブルフィギュア -ミニメリー号ATTACK-

こちらの商品は、ワンピースコレクタブルフィギュアの中で最も高額買取をしてもらえます。こちらの買取金額は、何と、11,000円です。1万円以上ってめちゃ高額ですよね!こちらの商品も7種類まとめて買取に出してかつ欠品などもなくて11,000円なのでご注意ください。この7種類のフィギュアがあって是非、買取してみたいと考えている方は買取サイトに出すことを検討してみてはいかがでしょうか?

やはり、高額買取のフィギュアともなると、全てが7種類だったり8種類だったりまとめて買取に出すことが重要というが分かりました。
次は、ワンピースP.O.Pシリーズをご紹介します。

ワンピースP.O.Pシリーズ

こちらのワンピースP.O.Pシリーズもゲートナーではかなりの数のフィギュアを取り扱っております。その中でも高額で買い取ってもらうことができるフィギュアを5つご紹介します!

1.「ワンピース」トラファルガー・ロー Portrait.of.piratesワンピース S.O.C プレミアムバンダイ&メガトレショップ&オンラインショップ限定

この商品は、ハートの海賊団船長であるトラファルガー・ローのフィギュアです。
買取金額は何と、16,000円です。この値段は、未開封の状態でなのでご了承ください。もともとワンピースのフィギュア自体買取金額が高いのですがその上に限定品ということもありこの値段になったと考えられます。
こちらの商品をぜひ、買取をしたいと考えている方はご検討をしてみてください。

2.「ワンピース」海賊女帝ボア・ハンコック Portrites of .Pirates ワンピースNEO-MAXIUM メガトレショップ&オンラインショップ限定

この商品は、王下七武海のボア・ハンコックのフィギュアです。
買取金額は、17,000円です。の値段は、未開封の状態でなのでご了承ください。もともとワンピースのフィギュア自体買取金額が高いのですがその上に限定品ということもありこの値段になったと考えられます。
こちらの商品をぜひ、買取をしたいと考えている方はご検討をしてみてください。

3.「ワンピース」アーマード・フランキー エクセレントモデルLIMITED Portrites of Pirates ワンピース Sailing Again “SA-MAXIUM”ショップ限定

この商品は、麦わらの一味であるフランキーのフィギュアです。
買取金額は、17,000円です。この値段は、未開封の状態でなのでご了承ください。もともとワンピースのフィギュア自体買取金額が高いのですが、その上に限定品ということもありこの値段になったと考えられます。
こちらの商品をぜひ、買取をしたいと考えている方はご検討をしてみてください。

4.「ワンピース」海峡のジンベエ Portrites of Pirates ワンピース SA-MAXIUM プレミアムバンダイオンラインショップ限定

この商品は、元王下七武海で現在麦わらの一味であるジンベエのフィギュアです。
買取金額は、20,000円です。この値段は、未開封の状態でなのでご了承ください。もともとワンピースのフィギュア自体買取金額が高いのですがその上に限定品ということもありこの値段になったと考えられます。
フィギュアで買取金額が20,000円って凄すぎませんか?
こちらの商品をぜひ、買取をしたいと考えている方はご検討をしてみてください。

5.「ワンピース」 モンキー・D・ルフィ ギア4 弾む男 Portrites of Pirates ワンピース SA-MAXIUM プレミアム&オンラインショップ限定

この商品は、麦わらの一味の船長であり、ワンピースの主人公でもあるモンキー・D・ルフィのフィギュアです。
買取金額は、最高額である21,000円です。この値段は、未開封の状態でなのでご了承ください。もともとワンピースのフィギュア自体買取金額が高いのですがその上に限定品ということもありこの値段になったと考えられます。
こちらの商品をぜひ、買取をしたいと考えている方はご検討をしてみてください。

ワールドコレタクブルフィギュアよりも大きさなどもあってか全体的の買取金額が高かったですね。次は、プライズ造形天下一武道会のフィギュアをご紹介します!

プライズ造形天下一武道会

プライズ造形天下一武道会も同様、買取金額が高い5つのフィギュアをご紹介します!

1.「ワンピース」マルコ(フルカラー) scultures BIG 造形王頂上決戦VL vol.6

こちらは、白ひげ海賊団1番隊隊長のマルコのフィギュアです。
買取金額は、1700円です。この値段は、未開封の状態でなのでご了承ください。Amazonなどの通販サイトでこの商品の値段を確認してみると、5999円で販売されていたので安い買取金額ではないと個人的には感じました。
こちらの商品をぜひ、買取をしたいと考えている方はご検討をしてみてください。

2.「ワンピース」全2種セット scultures BIG 造形王頂上決戦 vol.2

こちらは、元王下七武海のサー・クロコダイルのフィギュアです。
買取金額は、1700円です。この値段は、未開封の状態でなのでご了承ください。Amazonなどの通販サイトでこちらの商品の値段を確認してみると、2589円で販売されていました。
それに、こちらの商品はamazonでの入会特典を使った場合、2000円で購入することが可能です。2000円で購入できる商品を1700円で売ることができるってゲートナーめっちゃお得じゃありませんか!?
ということで、こちらの商品をぜひ、買取をしたいと考えている方はご検討をしてみてください。

3.「ワンピース」ナイトメア・ルフィ Scultures BIG 造形王頂上決戦3 vol.3

こちらは、麦わらの一味の船長でありワンピースの主人公であるモンキー・D・ルフィが影を吸収した姿のナイトメア・ルフィのフィギュアです。
買取金額は、3900円です。この値段は、未開封の状態でなのでご了承ください。
こちらの商品をぜひ、買取をしたいと考えている方はご検討をしてみてください!

4.「ワンピース」トラファルガー・ロー ログコレクションオリジナルカラーver. Scultures BIG 造形王頂上決戦5 vol.5キャンペーン品


こちらは、ハートの海賊団船長のトラファルガー・ローのフィギュアです。
買取金額は、8500円です。この値段は、未開封の状態でなのでご了承ください。めちゃくちゃ高く買い取ってくれて凄いなと思いました!
こちらの商品をぜひ、買取をしたいと考えている方はご検討をしてみてください。

5.「ワンピース」ドンキホーテ・ドフラミンゴ オリジナルカラーver. Scultures BIG 造形王SPECIAL ONE PIECE log collection ドレスローザ―編後半突入記念キャンペン当選品

こちらは、元王下七武海のドンキホーテ・ドフラミンゴのフィギュアです。
買取金額は、25,000円です。この値段は、未開封の状態でなのでご了承ください。もともとワンピースのフィギュア自体買取金額が高いのですがその上に限定品ということもありこの値段になったと考えられます。
それにしてもフィギュア買取で25000円の値段で買取をしてくれる買取サイトはそうそうないと思います。
そのため、こちらの商品をぜひ、買取をしたいと考えている方はご検討をしてみてください。

プライズ造形王天下一武道会も高額買取の商品ばかりでした。
次にご紹介するのは、最後のワンピースフィギュア買取のシリーズである一番くじのフィギュアをご紹介します。

一番くじ

一番くじは、ローソンなどで一定金額の商品を購入したらくじ引きができて例えば、S賞・A賞・B賞・C賞などに設定されている商品を貰うことができるというキャンペーンです。ワンピースの一番くじも度々開催されています。
そこで、「一番くじシリーズでくじを引いたけど本当はフィギュアじゃなくてハンカチとかマグカップが欲しかったから売りたい」という方もいると思うので一番くじシリーズで高額で買取を行うことができる5つの商品をご紹介します。

1.「一番くじONLINE ワンピース 20th Anniversary」 ORIGINAL COLOR (10体セット)A賞フィギュア

こちらは、ルフィ&白の馬・ロー・ゾロ・サンジ・サボ・エース・チョッパー・ナミ・バルトロメオ・ハンコックの10体セットのフィギュアです。
買取金額は、12,600円です。この値段は、未開封の状態でなのでご了承ください。
この商品は、元々10体のフィギュアだったりその他の部品が多くあるものなので特に買取をする前に全部あるか確認してから買取に出してください!
こちらの商品をぜひ、買取をしたいと考えている方はご検討をしてみてください。

2.「一番くじONLINE ワンピース 20th Anniversary」 CRASSIC COLOR (10体セット)B賞フィギュア

こちらは、ルフィ&白の馬・ロー・ゾロ・サンジ・サボ・エース・チョッパー・ナミ・バルトロメオ・ハンコックの10体セットのフィギュアです。
買取金額は、14,000円です。この値段は、未開封の状態でなのでご了承ください。この商品は、元々10体のフィギュアだったりその他の部品が多くあるものなので特に買取をする前に全部あるか確認してから買取に出してください!
こちらの商品をぜひ、買取をしたいと考えている方はご検討をしてみてください。

3.「一番くじONLINE ワンピース 20th Anniversary」 SPECIAL BULUE(10体セット)C賞フィギュア

こちらは、ルフィ・ロー・ゾロ・サンジ・サボ・エース・チョッパー・ナミ・バルトロメオ・ハンコックの10体セットのフィギュアです。
買取金額は、15,400円です。この値段は、未開封の状態でなのでご了承ください。
この商品は、元々10体のフィギュアだったりその他の部品が多くあるものなので特に買取をする前に全部あるか確認してから買取に出してください!
こちらの商品をぜひ、買取をしたいと考えている方はご検討をしてみてください。

4.「一番くじ ワンピース 咲き誇れ!艶色 麦わら絵巻」 ロビン 格別~ver.~ ダブルチャンスキャンペーンフィギュア

こちらは、麦わらの一味のクルーであるニコ・ロビンのフィギュアです。
買取金額は、16,800円です。この値段は、未開封の状態でなのでご了承ください。
こちらの商品をぜひ、買取をしたいと考えている方はご検討をしてみてください。

5.「一番くじ ワンピース ヒストリーオブロー」 ロー&コラソン メモリアルカラーver. ダブルチャンスキャンペーンフィギュア


こちらは、ワンピースの作中に登場するハートの海賊団船長のトラファルガー・ローとコラソンのフィギュアです。
買取金額は、18,900円です。この値段は、未開封の状態でなのでご了承ください。
こちらの商品をぜひ、買取をしたいと考えている方はご検討をしてみてください。

今回オススメする買取サイト

買取サイトといっても様々な種類があります。でも、正直度の買取サイトを選べばいいのか分からないという方も多いと思います。そこで、今回ご紹介する買取サイトは、ゲートナーという買取サイトです。
ゲートナーは、アニメグッズやフィギュア、おもちゃ、書籍、ゲーム、ロボット、トレーニングカートゲーム、CD、DVD0などを中心とした買取専門店です。この買取サイトの店長やスタッフさんは、商品知識が豊富なため安心して査定を行ってもらえますし、査定方法も簡単なのです!
そこで、次は、ゲートナーの買取の流れについてご紹介します!

買取の流れ

ゲートナーの買取の流れとしては、宅配買取と出張買取の二種類があります。
まずは、宅配買取についてご紹介します!
宅配買取は、まずは、ゲートナーにお問い合わせをお願いいたします。お問い合わせ方法としては、お電話、LINE査定またはホームページからできる無料査定フォームでお問い合わせをお願いいたします。
お電話のご相談の場合は、10時~20時の間受け付けており日曜日と祝日以外だったらいつでもお問い合わせできるのでこちらの番号からお願いいたします。
電話番号:072-943-2474
その次に、ゲートナーに発送をお願いいたします。ちなみに、運送業の指定なないのでお客様のご都合の良い業者を指定してください。発送する際に、身分証明書(免許証・パスポート・保険証など。捺印も忘れないようにお願いいたします)のコピーとホームページからダウンロードできるのですが買取申込書の必要事項を記入の上、段ボールの中に一緒に入れてください。
ちなみに、身分証明書のコピーは裏表するようにお願いいたします。こちらのコピーがないと買取を行うことができないのでお願いいたします。
その次に、届いた商品の査定をさせていただきます。査定が終わりましたら、メールで査定金額をお伝えします。ちなみに、お電話でお伝えすることもできますがお電話がいい場合は買取申込書に「電話連絡でお願いします」とメモ書きをしておけば電話報告をしてくれるみたいなのでお願いします。
最後に、お振込みを行います。査定額に納得していただけた場合は指定口座にお金を振り込ませていただきます。ちなみに、振込手数料はゲートナーが負担してくれるので安心ですね! 次にご紹介するのは、出張買取です。
出張買取の流れとしては、まずは、宅配買取と同様な方法でお問い合わせをお願いいたします。出張買取可能地域としては、大阪全域です。ちなみに、和歌山県、兵庫県、奈良県、京都府は、場所によって出張買取をすることができるかが異なるので一度お問い合わせください。
次に、日程調整を行います。
買取希望商品の内容を確認し、担当の方から電話またはメールで連絡が来て出張することが可能な日程を確認します。 その次に、お引き取りを行います。
お客様のお宅へ担当者がお伺いしてその場で査定してもらえます。数が多い場合は、その場で商品を預かってもらい、後日査定結果が伝えられます。
最後に、お支払いを行います。
査定金額に問題がなければ、買取申込書に必要事項を記入していただき、その場で現金でお支払いをしてもらえます。ちなみに、高額の場合は後日銀行に振り込みを行ってもらう場合があります。
ゲートナーはどのような買取サイトなのか、どのようにして買取をしてもらうのかについてはご紹介してきました。次は、買取査定金額をアップするためにはこのようなことに消え御付けたほうがいいということをご紹介します!

高く売るコツ

まず、どのような場合だと高額で買取を行ってもらいやすいかご紹介します。未開封の新品があれば一番高く売ることができるので、ゲームセンターのクレーンゲームで獲れたけどいらないから売ろう」と最初から思っている方は、.決して開けないほうがいいでしょう。開封済みでも、箱や説明書などがすべてそろっていて、汚れまたは間接のゆるみがない状態の良い商品は買取査定額が高くなります。そのため、あらかじめ箱や説明書などを取っておいたほうが良いと思います。
「このお店でこの商品を購入したらショップ限定のおまけがついてきた!」という経験はありませんか?
そういう場合は、そのおまけも一緒に買取に出すことができれば買取金額がより高くなるのでもし、そのおまけがいらなかったら箱や説明書と一緒に取っておきましょう。
ワンピースのフィギュアの中でもどのようなタイトルの商品かわかりにくいという商品もあると思います。その時は、タイトル名を書いたメモを一緒に入れておくと買取金額が高くなる可能性が高いです。限定品はメモで限定品だということをスタッフさんに伝えてください。そのようにすれば、買取金額がより高くなること間違いなしです!
次は、このような場合だと減額対象になってしまいますという減額対象の商品の特徴を紹介しますので、こちらを読んで気を付けていただければ幸いです。
外の箱や付属品に汚れや傷があることや欠品などがあることも減額対象になります。欠品があったりたばこや香水などの強いに酔いがついている場合は減額対象になってしまいます。本体に汚れや傷などがある場合でも減額してしまうのでご注意してください。
その次に、少しでも減額されないコツをご紹介します!

少しでも減額されないコツ

少しでも減額されないコツとしては、

・まず商品に不足品がないかチェックする
・外箱・付属品・商品を確認してください
・汚れ・傷・ホコリがないか確認してください
・汚れは取れるようであれば取れるようにしてください


次に買い取り対象外商品、つまり買取することができない商品についてご紹介します!

買取対象外商品

少しの汚れなどであったら減額されてしまいますが買取をすることは出来ます。
しかし、大きく破損していたりカビなどの汚れが著しかったり盗品や複製品の場合は買取を行うことができませんのでご注意ください。
今回紹介するワンピースのフィギュアの種類は4種類あります。
まず、ゲームセンターのクレーンゲームの商品としておかれていることが多いワールドコレクタブルの買取についてご紹介します!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
この記事では、ワンピースフィギュアの高額買取方法をご紹介しました!
この記事を参考にしてワンピースフィギュアをゲートナーに買取依頼をしてみてはいかがでしょうか?
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

フィギュア・ゲームの買取は!

買取相談・申込み